人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母子ともに順調ですよ

夏に出産を控え、それまでに「あれをやらなきゃ」「これもやらなきゃ」と
やることが盛りだくさん。
(産んじゃうと時間が無くなって、ホント動けないですから。)

ガーデニングシーズンにも突入していろいろ忙しく、
一方で種蒔きをしつつ、シャベル(スコップじゃないのよ)片手に
長靴はいて庭の手入れ。
ガーデニングと言うより“造園”ですな。
犬小屋の下にレンガでテラスを作り、次は園路を造り替えます。
一年前に小学校からもらってきた耐火レンガがようやく減ってきましたw
天気の悪い日には日曜大工をしてるし、
まったく、7ヶ月のお腹の大きな妊婦がすることかと突っ込まれそうです。

空いた時間や夜には裁縫とか刺繍。
あと、働こうと思ってたのに妊娠しちゃって働けなくなったので、
せっかくだからこの期間に資格を取ろうと勉強を始めました。

毎日忙しいことが、楽しいです。



昨日は定期健診に行ってきました。
今は7ヶ月半ば。
一応高齢出産ですが
『何の問題もない健康な妊婦』と先生に太鼓判を押されましたw
お腹の赤ちゃんも元気。
母親には「その年でよく」と感心されます。
私だって、10年前には37歳で子供を生むなんて思ってなかったです。

どうやら今度は、男の子みたいです。

狙ったわけじゃないけど、あ~男の子なんだ~と思うとやっぱり嬉しいですね。
正直言って私には女の子しか生まれないと思ってたから。

でも、子供に関して私は嫁姑問題とは無縁だーって安心してたのに、
これで無縁じゃなくなるかもしれないんだ(^^;)
それに女の子に慣れちゃってたから、今更男の子って、
どうやって育てればいいの?とちょっと不安だったりして…。






by Miss-Lavendar | 2007-04-04 19:35 | ◆ 日々の暮らし

日々感じることをつづっています。


by Miss-Lavendar