人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16年前のあの日

一昨日、昨日と、信州でも暑い日が続きました。
こんな夏の暑い日が来ると、初めてこの地へ来た日のことを思い出します。


16年前、私は白樺湖へ長期のアルバイトに来ました。
山口県で初めて就職したところを辞め、心機一転して新しいことを見つけようと
はるばるやってきました。

冷房の効いた電車を降り、改札を抜けて茅野駅を出たとき
今まで経験したことのない、乾いた熱い風
ドライヤーの熱風のような感じ。
とてもとても、不思議な感覚でした。

私は幼い頃から父の転勤に伴っていくつかの土地を経験しているけれど
父の仕事が海上自衛官だったので、いつも海の近くで暮らしていました。
だから、内陸部の湿度の低い気候は初めてでした。

今はその信州に、今までの人生で一番長く暮らしていて、もう慣れてしまいました。
たまに実家とか、旅行などで下界に行くと、湿度や暑さが非常に辛い。
もし転居したら新しい気候に耐えられるだろうか?と心配になります。


さて、今日も暑い日。がんばろっと。






by Miss-Lavendar | 2006-06-29 10:46 | ◆ 信州の思い出

日々感じることをつづっています。


by Miss-Lavendar