骨盤体操 (1) ~体を整える~

しばらくやっていなかったのですが、今また骨盤体操を続けています。
そろそろ2週間になるところです。

『寝る前3分』という手軽さがいいです。
今回はこれと、朝にバレエ・ストレッチ(こちらは5分です^^)も取り入れてみました。

何でもそうですけど、習慣にできて効果が実感できるような手軽なものがいいですね。

効果はてきめん!!!
特に、バレエ・ストレッチを取り入れたのがいいみたい。


情けない話なんですけど、この頃家事以外に体を動かさず買い物も車で出かけるので、
足腰が弱くなっていたんです。

たまにゴミ出しに歩いていく時に意識してウォーキングをしてみると自分の体なのに思うように歩けない。
「ギクシャ~ク、ガクガク~♪」って感じでした。

それがこの骨盤体操とバレエ・ストレッチを始めたら、
なんと2日目にして楽々、姿勢よく、かっこよく歩いている自分に、ビックリ!!
猫背も直っちゃってます。






by Miss-Lavendar | 2006-03-03 11:36 | ◆ 体と健康

ふと感じたこと、気づいたことをつぶやいています。


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