人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引きこもり現象を観察する

引きこもりたい
誰にも会いたくない

って思うのは

今の自分を恥ずかしいと、
誰にも見せたくないと、思うから


こうあるべき、という、

どこの誰が作ったんだかわからない、
本来の自分とは違う価値観と自分を比べて

お天道様の下を堂々と歩くのは恥ずかしいと


そして、恥ずかしいと感じる自分を
観察している自分が存在する

自分は、自分の肉体そのものではなく
自分は、自分の感情そのものでもなく
自分は、自分の思考そのものでもない

真の自分とは
肉体や感情や思考と同一ではない、
その全てを別の次元から観察している存在


それに気づけば
今、自分が苦しいと感じる気持ちや考えが
自分と同一ではないということに気づく






by Miss-Lavendar | 2014-12-16 12:48 | ◆ 多感・雑感

日々感じることをつづっています。


by Miss-Lavendar