人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勤労感謝の日は

『ハウルの動く城』と『宇宙戦争』を見ました。

特にハウルはルナ〔4番目〕にせがまれて、もう3回も見ました。
でも何度見てもステキなお話です。

もののけ姫のように息を呑むシーンもなく、
ハリーポッターのようにあっと驚くこともなかったけど
愉快で、ドキドキして、登場人物が魅力的で、楽しかった!
恋もステキ。

おチビさんたちはその後も毎日見ています。
そんなに何度も見て飽きないのかと思いますけど、
「何度も見て知っている」のがいいようです。

小さな子どもは「あ、これ見たことある、知ってる」と自分の記憶と照らし合わせ、
確認しながら見ているんですって。
一度見たら覚えて新しいのが見たくなる大人とは、少し感覚が違うようです。

プレステが壊れてしまったため(2台目…)パソコンで見ているのですが、
いつもは途中で飽きてチョロチョロするステラ〔5番目〕が、
ハウルのときは逆に身を乗り出してパソコン前を占領してしまって、
お姉ちゃんたちが「見えない!」「見えない!」の大合唱。(笑)

やっぱDVDプレーヤー必要かなー。






by Miss-Lavendar | 2005-11-26 07:24 | ◆ 日々の暮らし

日々感じることをつづっています。


by Miss-Lavendar