人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私たちは大丈夫です^^

生まれて初めて経験した、とても大きな揺れでしたが、
私達はなんの被害もなく、無事に過ごしています。

被災した方々や被災地の状況には胸が痛みます。

遠く離れていて微力な私にはできることは少ないけれど、
せめて出来ることを、と、
不安から離れて穏やかな気持ちでいる、
必要以上に買い込まない、ということを心がけています。


地震が起きた時、私はたまたまお休みで家にいました。

普段うちでは滅多にテレビを見ませんが、
すぐに大きな地震だということがわかったのでテレビをつけました。
それからどんどん被害が拡大していく状況が…。

津波が押し寄せる映像も見ていました。

この2週間ぐらい、布団に入っている時にかすかな揺れを体で頻繁に感じ、
「最近よく揺れるなぁ」と思っていたのですが、
まさかこんな大地震が来るとは思ってもみませんでした。


東京では電車やバス、高速道路が止まり、
家に帰れなくなった人達もいて、大変だったようです。
9階にあるオフィスも揺れたって…。

私は家の一階にいて、
ひどく揺れて怖い思いをすることも、帰れなくなって困ることもなく、
子ども達も学校も大丈夫で、
いつも通りの生活が出来ることをとてもありがたく思います。

今は普通の生活をしっかりとしていこうと思います。






by Miss-Lavendar | 2011-03-15 01:02 | ◆ 多感・雑感

日々感じることをつづっています。


by Miss-Lavendar