<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プレゼント

e0040266_10211387.jpg

かわいいでしょ :D
特にスヌーピー好きってわけでもないですが、
白い革と美しい花に一目惚れ。


長いこと使ってたお気に入りのお財布が(20年!)とうとう逝っちゃいまして、
しばらく前から代わりを探してました。
なかなか無いもんですよね~、機能性とデザイン性を兼ね備えてるもの。

ブランドを探せばあるのかもしれませんが、あんまりそこは顔を突っ込みたくなくて。
予算の関係もあります。

いや、もっと地味なのを探してたんですよ?
でも、これかわいい~、中も前の財布とほぼ同じで、いい!
あッ、でも…お値段が結構……。
欲しいな~、でもお高いな~、と躊躇してたの。


そしたら誕生日のプレゼントにいただいちゃった♡
誰に?って、そりゃー決まってますでしょ(笑)。

決しておねだりしてないです、けど、プレゼントしたいって。
もらいたくて財布の話をしたんじゃないし、
ホントにいいお値段なので、すごく気が引けました。
だけど、変に遠慮しちゃうと逆にがっかりしちゃうんですよね?男性は。

だから素直に『嬉しい』と、受けることにしました。
もらう方よりもプレゼントする側の方が嬉しいって、あるんだね。

自分が欲しいものをプレゼントしてもらうって、私、生まれて初めてかも。
そのことも彼を喜ばせたみたい。


e0040266_10213215.jpg
こんなところにもウッドストックが。
かわいい(≧▽≦)

一生、ってわけにはいかないだろうけど(笑)、大切に使います。


これも思い出の品、冬の↓       コツメカワウソのふちっ子ちゃん :D
e0040266_10224878.jpg





[PR]
by Miss-Lavendar | 2017-03-22 11:12 | ◆ 多感・雑感 | Comments(0)

気分屋なので

このところ忙しかったのかといえばそうでもなくて。

ブログの更新頻度がまちまちなのは、忙しさではなくて
単に私が気分屋だからなんだと、あらためて認識いたしました :D


昨年末に長女テラが結婚して、今度は三女イリスが結婚するそうです。
だいぶ前から彼氏とは同棲してまして。
先日、美容専門学校を卒業し、春からいよいよ社会人。
がんばれ。

うちは、というか私は、そういうの、かなりユルリとしておりまして、
同棲を始めた時も、結婚すると聞いた時も、別に驚かず。
ただ常に、責任だけは自分でとれるように、ということははっきり言っています。


大体ね~、親が反対するとかえって燃え上がるもんなんだよ(笑)。
よくよく考えたらそれほど好きでもない相手なのに、
反対されたばかりに熱くなって結婚やら駆け落ちやらまで行ってしまうっていう。
よくある話です。

失敗したら失敗したで、それも経験だと思うし。
そういう意味では、人生に失敗なんてないんだよね。


ところで、今どきの若い男子っていうのは、
こそこそせず自分から彼女の親に顔見せしにくるものなんですかね?
私、何にも言ってないんですけど、
彼氏さんの方から挨拶に来たいと、何度も(娘経由で)。

それともうちの娘が選んだオトコだからかな :D
そうそう、二人ともイケメン(笑)。


はぁ~、これで上3人が片付いた感がありますが、
下3人がまだまだこれから。ふう。

そうは言っても、明日は五女ステラがいよいよ小学校を卒業ですし、
段々と巣立っていくんだよね。





[PR]
by Miss-Lavendar | 2017-03-22 09:46 | ◆ 多感・雑感 | Comments(0)

ふと感じたこと、気づいたことをつぶやいています。


by Miss-Lavendar
プロフィールを見る