<   2016年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

息子、初ギプス

学校から呼び出しを受けてクリスタル〔6番目〕を病院に連れていったら
左手首、骨が折れる寸前のけがでした。
折れるまでいかなかったけど、子どもの骨は柔らかいので曲がったらしい。

ギプス固定。


校庭から校舎に入るとき、
昇降口前の階段を勢いつけて二段とばしでのぼっていて
ずるっと滑って手をつき、やっちゃったそうだ。

しっかり地に足をつけて歩けってことだな。


痛い痛いとうめいてます。
かわいそうに。
今夜は眠れまい。


e0040266_16423887.jpg





[PR]
by Miss-Lavendar | 2016-10-03 15:53 | ◆ 日々の暮らし | Comments(0)

更年期も…

めんどくさいっていうのは、もしかしたら更年期もあるのかも、と思う。
まだ具体的な不調は何もないけど、なーんかこう、だるいし、やる気出ないし。

まあしょうがないわね。
四捨五入すると立派に50ですもの。

そんで、ローヤルゼリーを復活させました。
このところ飲んでいなかったんだけど、また飲むようになってやっぱり調子が良くなった。
「あとひと頑張り」の気力が出ます。


そういえば最近知ったんだけど、
大豆イソフラボンてそのまま女性ホルモン様の働きをするわけじゃないんだってね。

腸内で特別な細菌によって【エクオール】という物質に変わらないと
女性ホルモンの代わりをしない、と。
しかもその特別な細菌は、全ての人のお腹にいるわけではないそうです。

じゃあ、エクオール生産菌がいないのにせっせと大豆製品食べても…ただの栄養摂取。

検査してみようかな?






[PR]
by Miss-Lavendar | 2016-10-02 22:08 | ◆ 体と健康 | Comments(0)

つながることを追いかけない

久しぶりにマイブログを開くと色々変わってて、
新しいシステムについていけない自分がいる。

まあでも。
増えた機能のほとんどが【他人とつながる】ためのツールなので、
わからないままでもとりあえずいいか。


前にも書きましたけど、私はTwitterもFacebookもInstagramもやりません。
自分の責任の負えないところまで自動でつながっていくのがどうも。
それに何より、めんどくさい(笑)。

逆に、みんなどうしてそんなに人とつながりたがるのかな~と思ったりします。


わざわざつながろうと頑張らなくても、嫌でもつながっちゃってるのにね。

だって、感じません?
時々、自分のじゃない、誰か他人の感情が自分に入り込んできて戸惑ったり、
ふと頭に浮かんだお知り合いがどんな気分でいるのかわかっちゃったり。

私だけか?

自分は自分で居たいのに他人の想念に影響されるのはめんどいし、シンドイ。
まあ引っ張られるほど弱くはないですが。

だからこの頃はよく瞑想してます。
余分な想念をクリアにするための瞑想。

脳のクリーニングだね。






[PR]
by Miss-Lavendar | 2016-10-02 21:40 | ◆ 多感・雑感 | Comments(0)

ふと感じたこと、気づいたことをつぶやいています。


by Miss-Lavendar
プロフィールを見る