<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ムキにならない

目の前にいる人に否定されたからって自分が終わるわけじゃないし、
その人だけが世界の全てでもない。

この世には何十億という人達がいて、自分を理解してくれる人達もいる。

逆に、否定されたことに対してムキになって反論すればそれは立派な執着になって、
自分をその次元に縛りつけることになる。

それは時間も気力も多いに消費する。

この世に無駄なことなんて一つもないから、それも一つの学びにはなるかもしれない。

けど、もっと軽やかにいたほうがきっと楽しいこともたくさんやってくる。

自分が発した想念は、同じ性質が(形を変えて)自分に還ってくるからね。






[PR]
by Miss-Lavendar | 2014-05-29 09:06 | ◆ 多感・雑感 | Comments(0)

達成への道に執着しない

今朝の瞑想でふと浮かんだこと。

『自分でコントロールしようとするのを、捨てよう』

人間が一人で考えつくこと、できることなんて、たかが知れてるのです。
思いもかけない方法で導かれていくもの。

だけどせっかくのサポートも、受ける側が
「自分が欲しいのはそれじゃないから」
とはじいてしまっては、受けられなくなってしまいます。

希望は持つ。
でも、それに執着はしない。
目標を設定したらあとは必要な行動をして、サプライズのある流れを楽しみましょう。






[PR]
by Miss-Lavendar | 2014-05-19 10:23 | ◆ 多感・雑感 | Comments(0)

ふと感じたこと、気づいたことをつぶやいています。


by Miss-Lavendar
プロフィールを見る