大きくなりましたよ

e0040266_1194822.jpg
長男は7か月になりました。
重い、重い。
片手じゃ腕がしびれて抱けません。

この子が生まれたとき、母から
「男の子は(おっぱいを沢山)飲むよー、しっかり食べないと。」
とおどかされましたが、ホントですね。

男でも女でもおんなじ赤ちゃんじゃん?
とたかをくくってたんですけど、
なるほど、女の子より大きくなるのですから飲むわけです。
今の長男の大きさ、お姉ちゃん達が1歳のころよりはるかに大きい

しっかり食べないと私の方が参ってしまいます。
子供を産むたび、いつも食べすぎで太らないように気をつけてきたけど、
今はダイエットなど無用です。

でも断乳してから気をつけなくちゃねー…。

7か月というと、離乳食も1日2回になり、おすわりができるようになりました。
初めての歯もつい最近生えました。

だんだん忙しくなります。
いろんなものに興味を示しだして、はい始めたらもう大変。
私は後ろを追いかけて、片付けて歩かなくちゃいけません。
何でも口に入れちゃいますから。

やっぱり、ねんねの頃が一番楽だなーw






[PR]
by Miss-Lavendar | 2008-02-07 19:01 | ◆ 日々の暮らし

ふと感じたこと、気づいたことをつぶやいています。


by Miss-Lavendar
プロフィールを見る