まだ終わってなかった新型

c0097923_1615354.jpg

ルナ〔4番目〕が新型インフルエンザになりました。

うちの新型はもう終わってたかな~と思っていたんですけど。


家の中での最後の感染からだいぶ経っているので、
この子は学校からもらってきたものと思われます。

これだけ人口密度の濃い(笑)家の中でうつらなくて、
どうして今頃?
残念ながら、これで音楽会には出られなくなりました(T_T)
そもそも音楽会自体、開催できるのか危ういところですけど。。。


タミフルを処方してもらっていますが、
この薬、苦いの~。
ある程度大きい子どもは我慢して飲むことができますが、
2歳のクリスタル〔6番目〕なんかはもう、そっぽ向いちゃって。

でも今はいいものがあるんですよね♪

ゼリータイプのオブラート。
ドラッグストアに行くと、イチゴ味、ぶどう味、レモン味などが売られています。
これで一口ずつ薬を包むようにして、ごまかしごまかし飲ませました^^

今日、ルナには
イチゴ味の普通のオブラートを買ってきました。
これで頑張って飲んでね^^



あ、今、お便りが届きましたね。
なになに?
…音楽会中止、
学年音楽発表会に変更、だって。。。






[PR]
by Miss-Lavendar | 2006-12-04 14:21 | ◆ 日々の暮らし

ふと感じたこと、気づいたことをつぶやいています。


by Miss-Lavendar
プロフィールを見る