ちょっくら、吉祥寺へ

c0097923_22544965.jpg

昨日のことですが、
車を運転して吉祥寺まで行ってきました。
テラ〔1番目〕の学校の三者面談に行ってきたのです。

(写真は、帰り道、テラが撮った八ヶ岳。)

1年前なら、自分で運転して東京まで行くなんて考えられないことでした。
高速道路に乗ることすら、ドキドキで。

春から夏、諏訪‐下関間を2往復したおかげで度胸がつきました(笑)。


それにしても、東京って駐車料金が高いんですね。
駐車場も限られてて、あらかじめ調べて行かないと大変だったろうな。

私達は、駐車料金を払っても車の方が電車代より安く済むけど、
近くから来るなら公共の乗り物の方が安いし、楽なんだろうと思いました。


帰り道、八ヶ岳が見えてきたころ、
カラマツやシラカバの林を見ながらテラが言いました。

「こういう風景を遠くの友達に写メで送ってって言われるんだよね。
みんな『すごいね、いいね~』って言う。
ウチらは見慣れてて何とも思わないけど。」

本当、私達は恵まれたところに住んでいるんですよね。

私は、東京ですれ違ったドライバー達が、
みんな楽しくなさそうだったことを思いました。
怖い顔だったり、譲ってくれた人ですら無表情だったり。

何度か東京に行ったことがあるけど、私には東京が、なんとなく暗く感じるんです。
信州に戻ってくると、空気が輝いて見えます。

c0097923_225581.jpg







[PR]
by Miss-Lavendar | 2009-11-22 23:42 | ◆ 日々の暮らし

ふと感じたこと、気づいたことをつぶやいています。


by Miss-Lavendar
プロフィールを見る