人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の影響を受けてしまう弱さ

↓の班長さんの話が来たときのことです。

引き受けたものの、なんだか暗~い気持ちになってしまいました。
書類が入った封筒を見るたびに、胸の辺りがとても重かったのです。

ちょっと不思議でした。
昔やったことがあるから大丈夫だと思えるんです。
なのに、なんでこんなに嫌な気持ちになるんだろうなーと考えていました。

とにかく、「嫌だなぁ。嫌だなぁ。」という感情が居座っていたのでした。

ふと、これって私自身の感情なんだろうか?と思いました。
そしてもう一度封筒を振り返った時
「もしかしたら、この気持ちは私の感情じゃなく
この封筒を持ってきたあの人の感情なのかもしれない。」
という気がしました。

そう思ったとたん、あら不思議。
胸の辺りの重たい、暗~い感じがスッとなくなったんです。

「なぁんだ!」
私自身が嫌がってたわけじゃなかったんだ。(@^▽^@)



こうして人の感情に巻き込まれるのはちょっと問題ですね。
自分をしっかり持たなきゃ。






by Miss-Lavendar | 2006-10-18 15:26 | ◆ 多感・雑感

日々感じることをつづっています。


by Miss-Lavendar