人生の目的を知るということ

人は死んだら終わりではなく、この人生は『魂の旅』の通過点の1つである

という事を知ってから、余分な力みが抜けた気がしました。


学校に行くと、自分が学ぶことをカリキュラムに沿って学習しますね。
魂の旅でも、自分に足りない学びにそった環境を選び、
生まれてくるのだそうです。

つまり、私達はみな、自分でこの人生を選んで来たという事です。

でもほとんどの人が生まれる前の事を覚えていないので、
自分がこの人生で何を学ぼうと決めて生まれてきたのか、大抵はわからないままです。


私の人生の目的って何だろう?

解らないなりにも自分が見えないその目的に向かってきちんと進んでいるのであれば、
自然と導かれていくんですって。

不思議ですね^^






[PR]
by Miss-Lavendar | 2005-08-05 08:05 | ◆ 多感・雑感

ふと感じたこと、気づいたことをつぶやいています。


by Miss-Lavendar
プロフィールを見る