人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せに向かうこと

近頃の私はホルモンバランスが崩れていたようで、非常に情緒不安定でした。
始まりはごくごく些細な事なのに、思考の迷路にハマってどんどん落ち込む。
こんなんじゃいけないと思っても止められなくて。

落ち込んでどっぷりと浸かる手も、あるっちゃあります。
実際、私はよく泣いています。
泣く事はストレス発散にもなるけれど、自己憐憫に浸っている自分は嫌いです。

いや、自己憐憫って気持ち良いのよ。(脳内麻薬依存の始まり。)
家族にも気を遣わせてしまうし。

だんだん嫌気が差してきて。
変わりたくて、私はよく本屋へ行きます。
ヒントを得ることができないかと、何かの本を探します。

ふと目に留まった本に、求める答えが書いてあったり。
本を読むうちに気持ちが落ち着いていったり。


幸せでいようとすること。
ほとんど変化が無いような気がしても、自分を諦めないことは大事だと思います。

より良い方向へともがいている自分は、好きです(^^)


by Miss-Lavendar | 2005-08-03 11:06 | ◆ 多感・雑感

日々感じることをつづっています。


by Miss-Lavendar