コモンタイムの花

とっても小さな花です。

e0040266_14242573.jpg


タイムには<立木性>と<ほふく性>があって
私は立木性の、最もオーソドックスなコモンタイムを育てています。

庭に植えてあるタイムは、もう8年目。
大株になって、時々思い出したように水遣りをしておけば
どんどん伸びてくれます。
そのそばで子供が土遊びなんかをして葉に触れると
辺りいっぱいに甘い香りが漂います。

去年、その株から挿し芽をしました。

耐寒性の強いタイムでも、根着いたばかりの小さな株はまだまだ弱いので
霜よけのため、冬の間家の中に入れておきました。
その株が、花をつけたんです。
外のタイムはまだまだこれからなんですけど、窓際で暖かかったのね^^


e0040266_14243939.jpgかわいらしいので
切花としてキッチンで飾っています。

タイムの後ろに見える黄色い花は
小松菜の花ですよ。
収穫し忘れて一冬越したら
花が咲きました。(笑)


私、こんな小さな(地味な?)花が好きです^^






[PR]
by Miss-Lavendar | 2006-04-22 14:47 | ◆ 庭

ふと感じたこと、気づいたことをつぶやいています。


by Miss-Lavendar
プロフィールを見る