人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生姜紅茶、その後

咳き込みをきっかけに、健康のために生姜紅茶を飲むことにしたと
以前書きましたが、この冬の間続けてきました。

毎日、平均するとマグカップ2杯、砂糖は入れずに飲んでいるんですが
確かに効果があるように思います。
あれ以来、風邪気味になっても咳が出ませんでした。
例年だと今頃は、風邪でもないのにゴホゴホやってます。
風邪自体、かかりにくくなった。

すごいです、生姜紅茶。

そうそう、たまにはバリエーションで生姜湯も飲んでみました。

それともう一つ、今年はしもやけが軽かったんです。
しもやけは肩こりと同じく、ちっちゃい頃からの付き合いで
「なるもんはなるんだから、仕方がない」と、“お友達”なんですけど
でもやっぱりね、冷えると痛いし温まるとかゆいし。

昔、学校に通っていた頃は
冬休みはコタツに入りっぱなしなので、しもやけが治っちゃって
だけど新学期に学校に行くとまたしもやけができて、なんてこともありました。

今年は冬の初めから異常に寒かったでしょう?
それにこの冬は去年までより、寒い台所に立ってる時間が長かった気がします。
それでも、しもやけが軽かったの。

やっぱりこれは、生姜の力です、きっと。

これから暖かくなっていくけど、ずっと続けていきたいです。
もともと夏でも熱いお茶を飲む性質なので(冷え性対策です)、平気^^

体質が良くなっていってるのが嬉しいな!


紅茶は飲みにくい、と言う方は、麦茶で試してみてください。






by Miss-Lavendar | 2006-03-01 18:31 | ◆ 体と健康

日々感じることをつづっています。


by Miss-Lavendar