新型インフルエンザ、到来!

c0097923_10214074.jpg

我が家にも、新型インフルエンザがやってきました。


先週水曜日、ステラ〔5番目〕が発熱。
すぐに病院に行ったのですが、インフルエンザ検査は反応が出ませんでした。
(発症してから12時間経たないと、反応が出ないらしいです。)

でも同じ保育園で新型にかかった子がいるので、
お医者さんからは「高熱が続くようならまた来てください。」と言われました。

そして、いったん下がりかけた熱が土曜の午後になってまた上がり。。。
救急外来で、新型インフルエンザと診断されました。


実は、この子が発熱する5日前、
アクア〔2番目〕がやっぱり熱(39.1℃)を出して寝込んだのですが、
2日で治ってしまって、病院に行きそびれたんです。

あれも、新型だったのでしょうね。
体力や免疫力があると、すぐ治っちゃうみたいです。

もう来てましたね、新型インフルエンザ(^^;)

私は、ステラが寝込んでる間に、
ちょっとだけ具合が悪くなって終わっちゃいました。


今はテラ〔1番目〕とクリスタル〔6番目〕が、り患中。


クリスタル、元気です。
歩いて跳ねて、遊んでます。
c0097923_10505969.jpg





[PR]
by Miss-Lavendar | 2009-11-12 10:55 | ◆ 日々の暮らし

ふと感じたこと、気づいたことをつぶやいています。


by Miss-Lavendar
プロフィールを見る