春までもう少し

昨日、今日と、上着が要らないほど暖かかったですね^^
今はもう雨が降っているけど。


日差しもだんだん強くなってきたし
こんな日がくると「もうすぐ春だな~♪」とウキウキします。

今年は何を植えよう? まだ何も考えてなかった。
そういえばこの冬は“こたつガーデニング”をしていませんでした。
ブログが楽しくて、すっかり忘れてました。

“こたつガーデニング”というのは
ガーデニングがお休みの冬の間、春からの一年間の予定を考えることです。

庭のレイアウトを決めたり、1年間のローテーションを考えたり。
雑誌やカタログを見るのもワクワクするし
最新の草花を見ると、育ててみたいなぁと思ったりします。

実際に庭仕事が出来ない季節でも、とても楽しい作業です^^

とりあえずバラの剪定だけは済ませてあるけど、あとどうしようかな。

私は種から育てるのが好きです。
ホームセンターに行って苗や鉢花を買ってくれば手軽に華やかに
なるけど、少しずつ大きくなっていくのを見るのも楽しみです。






[PR]
by Miss-Lavendar | 2006-02-14 17:40 | ◆ 庭

ふと感じたこと、気づいたことをつぶやいています。


by Miss-Lavendar
プロフィールを見る