人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソイチェック

作れていませんでした、エクオール

ソイチェック_e0040266_04481541.jpeg
悲しい(´・・`)




でもね、エクオールを作る乳酸菌が全くないわけじゃなさそう。

ソイチェック_e0040266_04483812.jpeg

普段から下痢と便秘を繰り返していて、絶対リーキーガットだろうなあと思う。
最近は脂質の多い物、例えばクリームとか脂の多いバラ肉とかを食べると
必ず数時間後には下痢になる。
おかげでスイーツにも手が出ない。

腸が傷ついていると大豆製品も負担になるようなので、
エクオールうんぬんよりもまず先に腸内環境を整えることが先かもね。

そうそう、腸内環境=ヨーグルトと短絡的に結びつける人が多いですが、
そうとも言えないみたいですよ。

もうちょっと勉強してみよう。






by Miss-Lavendar | 2016-11-03 05:08 | ◆ 体と健康

日々感じることをつづっています。


by Miss-Lavendar