ティッシュボックスカバー

c0097923_3572313.jpg

はぎれ布を組み合わせて作ったティッシュボックスカバー;ハーフサイズ。


我が家では、市販のボックスティッシュを半分に切って使っています。
カバーを取ると、中はこんなふう。
c0097923_454232.jpg


このままじゃ、ちょっとさびしい。

(というか、貧乏くさい…)

なので、カバーを作ってみました。
ループがついているので、壁かけでも使えます。

こちらはGirl’s部屋用。
c0097923_12344170.jpg




小さな子が鼻をかむ時、まだあまりティッシュを上手に使えないので、
無駄遣いが気になります。

ちょっと鼻をふいて、すぐクシャクシャ、ポイッ!

でもせっかく一人で鼻をかもうとしているのに、うるさく言うのは嫌だから。
半分にすると、子どもにちょうどいいんです。

大人が使っても、意外と大丈夫。
1枚で足りなければもう1枚、もう1枚と使えばいいの。

自然とティッシュの使用量を抑えられますよ。






[PR]
by Miss-Lavendar | 2009-09-17 05:32 | ◆ 手芸

ふと感じたこと、気づいたことをつぶやいています。


by Miss-Lavendar
プロフィールを見る