びゅーてぃーデー

今日はボランティアで小学校をキレイにする日でした。
私がやりました1階女子トイレの洗面ボウル、まるで新品のように
ピカピカでございます。

みんなが気持ち良く使えますように(^^)



ん〜、折角だからもっと簡単にキレイにできるコツを。

【窓】

濡れ雑巾よりも新聞紙と霧吹きの方がずっと簡単にキレイになります。
汚れのひどい窓は濡れ雑巾だと拭き筋が残ってしまう。

新聞のインクが洗剤の役割を果たすので洗剤いらないし、
子どもでもキレイにできます。
ま、皆さんご存知ですよね。


【洗面ボウル】

これは、目の細かい耐水サンドペーパーでこすると圧倒的にラクです。
(陶器限定。ステンレスや人工大理石は傷がつくよ。)

洗剤いりません。
とても簡単にキレイになるので、すっごく楽しいです(^^)

私はトイレでよく使います。
前の住人が残したカルシウム汚れもキレイに落ちます。

1500番〜2000番くらいの絹目、
1枚で3〜4つの洗面ボウルを仕上げられると思うので、経費もそうかからないはず。
1枚130円くらいかな。

今日、持っていくのを忘れたんですよね〜。
クレンザーとスポンジで頑張ったけど、
耐水ペーパーなら3分の1の時間でもっとキレイに仕上げられます。






[PR]
by Miss-Lavendar | 2015-11-07 20:30 | ◆ 日々の暮らし | Comments(0)

ふと感じたこと、気づいたことをつぶやいています。


by Miss-Lavendar
プロフィールを見る