人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕁麻疹

全身にじんましん。
昨日の夕方から。

かゆい、かゆい(>_<)
締め付けが余計刺激するので下着がつけられない。

じんましんとは子どもの頃からの付き合いで、
常時ではなく何かの体調変化で突然ババッと出てきました。
ひどい時には顔まで出ることもあって、
小学校で「お岩さん」とからかわれて恥ずかしかった思い出があります。
高熱でなきゃ、じんましん程度じゃ休ませてもらえませんでした。

原因だけど、これが未だにわからず。

お医者さんもじんましんはわからないんだよね。
原因が知りたくて病院に行くのに、
どこの病院でも「過労でしょう」と言われて対処療法の薬を出されるだけ。

薬は極力飲みたくないので、病院には行かなくなりました。

まー、でもやっぱり疲れなんでしょうね。

じんましんが出る直前1時間で口にしたのは麦茶だけ。
麦アレルギーならもっと、ガッツリ小麦粉を摂った時に反応してるはずですから。

暑さによる疲労と、睡眠不足と、眼精疲労と。
自覚があります(笑)。






by Miss-Lavendar | 2015-08-17 11:33 | ◆ 体と健康

日々感じることをつづっています。


by Miss-Lavendar