人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の挿し木

薔薇の挿し木_e0040266_17133126.jpg



薔薇の挿し木に成功しました。嬉しい(*^_^*)

品種はラ・ローズ・ドゥ・モリナールです。
健強な品種だそうですね。

一番花を切って部屋に飾ったのが5月。
花びらが落ちた後、その枝を試しに挿してみました。
とても勢いの良い枝だったので。

3週間くらい前、鉢底から根を確認。
そして数日前、新芽が出て来ました。


昔から挿し木、挿し芽は好きでいろんな植物を増やしてました。
薔薇も他の品種で何度か挑戦したのですが、うまくいかなくて。
だから薔薇はムリ、薔薇は難しいと、心の中で決めつけていたように思います。

植物とは相性もありますが、あきらめちゃだめですね(*^_^*)






by Miss-Lavendar | 2015-07-01 12:31 | ◆ 庭

日々感じることをつづっています。


by Miss-Lavendar