会長さ~ん!!

保育園の保護者会会長をやってます。
ええ、春から。

諏訪の保育園と違ってやることはぜんっぜん少ないので、
大したことはしてませんが。

いや~、諏訪の保育園のあの仕事は、私にゃできないですよ(+o+)
いっつも役員さん達すごいなーと思ってましたもん。


会長、本来なら年中組から出すのがセオリーらしいのですが、
みんなシーンとなっちゃって(そりゃ、わかるけどー)、
困った前年度会長が「じゃあ、じゃんけんで…」
おっしゃったものですから。

そうよ、負けちゃったのよ(--〆))


まだ年少ですよ?
引っ越してきてようやく1年、
この春に入園したばかりで何もわからない保育園で、会長かー!?

なっちゃったもんはしょうがない。


11月の園行事に保護者会主催の人形劇があります。
今まで外から劇団を呼んで上演してもらっていたものを、今年は
自分たちでやることになってしまいました。

何万円も払うのに、特に去年は「ぼったくりか?」という内容だったそうで、
それだったら自分たちでやれば会費も安くできる、と園長先生からの提案で。

園児の父兄の中に経験者がいらっしゃって、その方からの提案でした。

最初その話を園長先生から聞いた時、
てっきりその父兄の方がやってくださるのだと思って
「いいですね^^」と返事をしたのです。

ところが蓋を開けてみれば、私達が上演するという話でした…orz

うぅっ……!どうすんの。






そらもう、やるしかござんせん。
どうなることやら、奉仕と無執着の美徳を発揮して頑張ります。


他にも、「今年は去年と変更」になったことがいくつかあって、
バタバタしてます。






[PR]
by Miss-Lavendar | 2011-09-30 10:30 | ◆ 日々の暮らし

ふと感じたこと、気づいたことをつぶやいています。


by Miss-Lavendar
プロフィールを見る