アクリルたわし

c0097923_10442488.jpg

今年に入ってから、お皿洗いにアクリルたわしを使っています。
エコロジーはできるところから、ね。

最初は「ホントに洗剤なしで洗えるのかな?」と思ったけど、
使ってみると、これがスポンジよりもずっと
汚れ落ちがいいんだな~。

コップやお茶碗は全く洗剤いらないし、
時々油汚れのひどいものがあったら、ほんの少し、洗剤をつければ、
スッキリきれいになります^^

せっかくだから、
洗剤も自然分解するものに変えようかな~と思っています。


私がアクリルたわしを使い始めたのを見て、
イリス〔3番目〕が余り毛糸で次々と編んでくれました。
おかげで、まだストックが3つもあるの。

彼女は編み物が好きなので^^
ありがとう、イリス❤

あと、やっぱりママがやってると
自然に子どもたちにも浸透していくね^^



お店でアクリルたわしが1個¥498で売ってるのを見ました。(@@)

もっとカワイイデザインではあったけど、
¥498はちょっと~、高くない?と思いました。

それでも買う人がいるってことだよね。。。
それなら、うちの子が作ったものも¥50で売れるかも(笑)。


ウール毛糸でも試してみましたが(余りがあったので)、
ウールだと縮んで硬くなっちゃって、
表面も毛羽立ってフェルトのように。。。
使いづらかった。

アクリルが絶対いいです!






[PR]
by Miss-Lavendar | 2009-09-29 11:29 | ◆ 手芸

ふと感じたこと、気づいたことをつぶやいています。


by Miss-Lavendar
プロフィールを見る