人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足のお弁当

今日はイリス〔3番目〕の社会見学の日。

「いつもより少し早い登校時間だから早めにお弁当を作らなきゃね。」
と、ゆうべ話していたのに。

「ママ、お弁当ー…。」
起こされました。

…! やばッ!!!

「今何時!?」
「もうすぐ6時半。」

あと、1時間。
起き抜けの頭で素早く計算する。
あれと、あれと、あれをこうして…。

なんと、こういう日に限って昨夜の洗い物がそのままだったりします(;・∀・)


おかずのメインは鶏の照り焼き。
こういう時間の無い、困ったときの定番メニューです。
つけ汁につけて焼くだけ、だけど見栄えが良くてみんな大好きですから。

毎回お弁当を持っていく夫には、そうしょっちゅう出来ませんが、
たまにしかお弁当がない子どもにはつかえます。
朝ごはんのお味噌汁を作りながら、もう片方のコンロでお弁当作り。

なんとか間に合いました。

いつも「ママのお弁当はおいしいよ!」と言ってくれる娘たち。
ごめんね、しょっちゅう手抜きで。






by Miss-Lavendar | 2005-09-29 08:24 | ◆ 日々の暮らし

日々感じることをつづっています。


by Miss-Lavendar