穏やかな一日

お姉ちゃん達は学校、夫は日勤なので、今日はおチビちゃんたちと3人だけ。

静かです。

ここは夏が短いので、学校の夏休みも短い。
プールなんか、もう寒いのです。

中学校は先週の金曜日から、小学校も今週から授業が始まりました。

10時過ぎ、「おやつにしようか~」とポップコーンの準備。
子供達はみんなポップコーンが大好き。

スーパーで売ってる200g入りのコーンなんてすぐ無くなってしまうので、
業務用5㎏入りを買います。
5㎏でおよそ1,500円。

ポップコーンは作るのも食べるのも楽しいです^^
今日はブラウンシュガーを使いました。
小さい子向けには調味料を控えられるのが、自家製のいいところです。

大きなお鍋にバラバラーッとコーンを入れ始めると、
ルナ〔4番目〕がすかさず寄って来ます。
「ルナちゃんが入れるー!」

ステラ〔5番目〕も、背が届かないのに見たくてしょうがない。
ベストポジション争奪戦の始まりです。(笑)

今日は結局2人とも泣きました。
眠いのかな、機嫌が悪い。

「もうすぐポップコーン出来るからねー。」と声を掛けて、泣かせておきます。

昔、子育てが不慣れだった頃にはイライラしてたけど、
今は「子どもは泣くもんでしょー。」と思えるようになりました。

泣いてる姿もかわいいもんです。

今夜は近所でお祭りがあるので、家族みんなで出かけます。






[PR]
by Miss-Lavendar | 2005-08-24 16:12 | ◆ 日々の暮らし

ふと感じたこと、気づいたことをつぶやいています。


by Miss-Lavendar
プロフィールを見る