人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば…

私の中では完結していたのですっかり忘れていたのですが、
(↑ いかに考え方が自己中心的なのか、よくわかりますね…^^;)

お陰さまで4月末に離婚調停は成立し、
子ども達の親権も私が取らせていただくことができました。
今、元旦那さんと私は、子ども達の親としての関係で協力し合っています。

調停は、始まりからは想像もできないほど穏やかな終結でした。
全て、元旦那さんの譲歩のお陰だと思っています。

彼の中で何がどのように変わったのかは私にはわかりません。
彼には本当に感謝しています。
そして、彼の望むことをどうしても受け入れられなかったことを
申し訳なく思っています。

相手が私じゃなければ、彼だって苦しまずにすんだのかもしれない。
だから、私という人間に関わってくれたことに感謝です。
彼との結婚生活を経て、私はようやく自立を学んだのですから。






by Miss-Lavendar | 2011-08-29 10:05 | ◆ 多感・雑感

日々感じることをつづっています。


by Miss-Lavendar