ボイス・トレーニング

3月から、ボイストレーニングに通っています♪

もともと音楽が大好きで、楽器の演奏をよくしていましたが、
ここ数年はずっと「歌いたいなぁ」という密かな欲求がありました。
今まではカラオケで歌うくらいだったのですが…。

前から喉が弱く、そのころ知り合いになった方にボイトレの先生をしている人がいたので、
本格的に歌を習ってみることにしました。

楽しくて楽しくて!
先生も、ほめ上手の素晴らしい方なんですよね(*^_^*)

今はMISIAの『THE GLORY DAY』というゴスペル調の曲を歌っています。
この曲は難しいけど、歌うととても気持ちいいです。
とっても幸せ♪♪♪

声量も増えたし、キーも広がってきました。
今まで地声で歌えなかった部分が地声で歌えるようになっていくのって、本当に感動です。

初めてのレッスンで発声の基本を教えてもらった時、先生から「全部出し切って」と言われた瞬間、
なぜだか『出していいんだ!』と感動したのを覚えています。

無意識のうちに、出さないように、自分を抑えて生きてきたということなのですね。

体を楽器にして自分を表現していくということが、だんだん感覚的にわかってきました。






[PR]
by Miss-Lavendar | 2011-08-18 12:50 | ◆ 音楽

ふと感じたこと、気づいたことをつぶやいています。


by Miss-Lavendar
プロフィールを見る