人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日だけは

おはようごさいます^^

ここのところ非常に辛い日々が続いています。

文字にすると読む方も私自身ももっと辛くなるので書きませんが、
一生懸命、意識を持ち上げよう、持ち上げようと振り払っても、
ズルズルと足を引っ張られる気持ちです。

聖人君子ではないのですから、常に平静でなんていられません。
ホントに『なんで?!』と涙が出ます(;_;)


でも!!

術にハマってはいけないのです。
悲しいこと、辛いこと、恨みごとばかり考えていたら
来週も来月もまた同じことが起こる。

懸命にそこから意識を引き剥がして、
今、自分が持っている“良いこと”に、ありがとう。

 子ども達がそこにいる、それだけでありがとう。
 お水を自由に使える、ありがとう。
 毎日、安全な食べ物がいただける、ありがとう。

与えられていることに気づき、感謝するのです。

そう思っていかないと、どんどん泥沼にハマっていきますから…(u_u)

今、この瞬間の自分自身に意識をフォーカスしていきましょう。
一瞬一瞬の繋がりが時になり、そして今日という一日になります。

今日一日を精一杯生きれば、上出来。






by Miss-Lavendar | 2009-05-24 08:00 | ◆ 多感・雑感

日々感じることをつづっています。


by Miss-Lavendar